2012年03月02日

福興カフェHOPEシェアリングin長野Final

東日本大震災から半年以上が経過し、報道されることも話題になることも少なくなってきました。しかし、決して解消したわけではありません。そこで、毎月11日、すべての都道府県で一斉に震災のことを話し合い、
「被災地のこと、忘れていないよ」
という思いを被災地に届けます。
長野県では、長野市東和田で開催します。

シェアリングテーマは、
『震災から一年経っての心の変化』です。
ご参加、お待ちしています。

▼とき/2012年3月11日(日) 19:00-21:00
▼ところ/フリースペースS (長野市東和田501)
▼参加費/500円 (ドリンク付)
▼持ち物/筆記用具、マイカップ、ひざ掛けなど(食べ物などの持ち寄り大歓迎!)

▽問い合わせ▽
090-4964-6160 (長野県リーダー:Kahori)
kahori@happyspotclub.org

▽主催▽
イベントで福祉施設を支える団体 Happy Spot Club ( http://happyspotclub.org/
▽協力▽
株式会社 えん (ブログ : http://en08611.naganoblog.jp/
長野市の整体院 RE楽X 海羽根 ( http://umihane.com/
長野で地産地消と美味しい野菜や果物にこだわる農家 Ohana Farm ( http://ohanafarm.jp/
手作り菓子工房 MimiEden (ブログ : http://s.ameblo.jp/patisserie-mimi-eden/
▽全国一斉HOPEシェアリング主催▽
社会貢献共同体ユナイテッド・アース ( http://united-earth.jp/peaceflag.html
  


Posted by かほり at 19:29Comments(0)

2012年02月29日

春に向けて・・・

農業は春に向けて、剪定の作業をしていますicon12


シャイなおじちゃん。正面の撮影はNGicon11


そんなおじちゃんだけど、ポーズは最高!!
icon12シャッキーンicon12


年中無休ダネ・・・

でも、そんな働き者なおじちゃんたちが撮れる事は凄く幸せだよ。

(にしし

  


Posted by かほり at 22:26Comments(0)

2012年02月28日

ぺちゃくちゃないとNAGANO

2月25日(土)日和カフェにて
ぺちゃくちゃないとNAGANO
 にプレゼンターとして出演しました。

Happy spot club がどんな活動をしているかについてプレゼンをしに行ったわけですが、なんだか緊張しちゃって。。。

頭の中が真っ白になってしまい、話す言葉が出てこなくなってしまいました_| ̄|ズ~ン

でも、頼りになるサブリーダーがサポートしてくれたので何とか最後までプレゼンが出来ました。


======================
そのあとのお客さんと私の会話↓

お客さん:「凄く良かったですよ!!漫才!!」 

私:「えっ!?や~、ありがとうございます。
でも、漫才じゃありません。プレゼンですよぉ~(泣)」

お客さん:「大丈夫ですよ!!面白かったです!!」

私:「・・・ありがとうございます(;´Д`)」

======================
何故かプレゼンは漫才になってしまいました(´;ω;`)

私、もっと場馴れして緊張しないように頑張らなきゃな~( ̄△ ̄;)


でも、色んな人と出会えて嬉しかったし、刺激を受けました。(V)o¥o(V)  


Posted by かほり at 18:18Comments(0)

2012年02月20日

ナガブロ文化祭(2)

ナガブロ文化祭2日目の様子です!!

私のお気に入りのぬいぐるみ、翔太くん↓がブースを見学してきました。



ベストショットicon12


森雄太さん↓


宙(うみん)さん↓


素敵な時間をありがとうございました!!
ナガブロ文化祭楽しかったよぉ~(*´∀`*)ノシ  


Posted by かほり at 15:27Comments(0)

2012年02月18日

ナガブロ文化祭

今日はナガブロ文化祭がありました。

みんな、とても楽しそう!!


ハイ、ポーズ


可愛いね







主催者↓


(=_=)!?


高山賢人君↓


もろへーやさん↓


お客さんもいっぱい来たよ(ノ∀`*)


ナガブロ文化祭、明日もあるよ!!
良かったら是非、遊びにきてね (*´∀`*)ノシ
  


Posted by かほり at 21:53Comments(0)