2011年05月11日

宝物

私は小さそうに見えて、でも実はとても大きなものを背負って生きている。
それは、自分という『命』だ。

それと、もう一つ背負っているものがある。

それは、うつ病という『病気』だ。

何度も自傷行為をした。
何度も自ら命を絶とうとした。

でも生きている。

最初の頃は生きることが自分の罰だと信じていた。

でも、今は違う。

まだ、病気に悩まされるけれど、

「もう、二度と自分を傷つけるな!!」
「もう、二度と人の心を踏みにじるな!」

と自傷行為の傷跡が私にこう語りかけてくる。

私には守りたいものがある。

それは大切な人たちとの出会いだ。
すれ違いのままで終わってしまった出会いもあるけれど、
全ての出会いが私をここまで育ててくれた。

きっと、これからも出会いには支えられると思う。

だから、これからも生きていきたいと思っている。
守りたいものを守りたいと思っている。

そう気付くのに かなりの時間がかかってしまったけれど
無意味な時間も無意味な出会いもない。

胸を張ってそう言える自分がいる。

だから、未来に凄く興味がある。

生きることが私の大切な宝物だと信じている。

生きることは凄い事だと思う。

宝物

2011.5.11



Posted by かほり at 03:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。