2011年06月02日

私の夢。

私の幼いころの夢は月に行くことでした。

私の夢。

考えるだけでワクワクして、
星についての本もたくさん読みました。
でも、いつからか自分に 出来る事、出来ない事があると思うようになって、
自分の夢を途中で放棄してしまう事もあります。
自分の心に傷がつくことを恐れてしまうのです。

ギリシャ神話に『イカロスの羽』という話があります。
(詳しくはこちらをご覧ください↓)http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/Greek/Icarus/Icarus.htm

怯えたり、臆病になったり、自分でも情けないなと思うけれど、太陽のように眩しい夢に近付きすぎると人はイカロスのように羽根を奪われてしまうと、時々考えてしまいます。

今の夢は、私にとって凄く大切な夢です。
だから、その分 その夢を叶えられるのか凄く不安になります。


(出来れば、自分の中の曇り空も、こんなふうに晴れ間がのぞいたら嬉しいんだけどな)


私の夢。




Posted by かほり at 15:32│Comments(2)
この記事へのコメント
夢は、カホが描いたままに叶いはじめるよ( ̄∀ ̄)
Posted by さやか at 2011年06月03日 12:42
さやかさん、ありがとう。
Posted by kahori at 2011年06月14日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。