2011年07月21日

祖母の介護をする母に

「大丈夫、手伝う?」

なんて質問すると

「私が後悔の無いようにやりたいだけだから(笑)」

と何のためらいもなく言う。

まだ祖母が今より元気だった頃、母と祖母は喧嘩ばかりしていた。
きっと母にとって凄く辛い時期もあったと思う。

でも、母は祖母の介護について文句も言わないし、祖母を責めたりもしない。それは、当然の事なのかもしれないけれど、なかなか出来ることじゃないと思う。

『母は本当に凄い人だ。』と今更ながらにそう思う。

母


ありがとう、お母さん。これ、プレゼント↓


母



Posted by かほり at 15:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。